ポストプレイヤーが意識すること

 

こんにちは、HRです

 

今回は

ポストプレイヤー

意識することを教えていきます

 

前回の記事を

読んでいない方のために

 

ポストプレイヤーとは

ボールを下がってきて足元で受ける

タイプで攻撃の起点となるタイプです

 

 

f:id:HRenma:20200410011639j:image

 

 

ポストプレイヤーは、2種類の

タイプがあります

 

1つ目、身体ががっしりしていて

当たり負けしないタイプ

 

2つ目、身体は小さいけど

瞬間的にフリーになるのが上手い

タイプです

 

2つのタイプも意識してもらう

ことは同じですが、2つタイプが

あることを理解しておいてください

 

 

それでは

ポストプレイヤーがとくに意識

することは

 

 

それは

 

 

パスを受けるタイミングです

 

 

f:id:HRenma:20200410012103j:image

 

 

パスを受けるタイミングは

味方選手がパスを出せる状態になったら

その瞬間にマークを外して

パスをもらうことです

 

ポイント1

パスを受ける前に

相手選手に1回体をぶつけてから

受けにいくとフリーでパスが

もらえます

 

「それって、ファール じゃないの?」

って思う方もいると思いますが

軽く腕の力で押すくらいなら

ファール は取られません

 

ポイント2

あえてオフサイドポジションにいて

パズが受けれるタイミングで

後ろから飛び出してパスを受ける

 

ポストプレイヤーはとくかくパスを

もらい攻撃の起点となれるような

選手になりましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

この記事が役に立てたら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いしてます

 

 

今日のプチ知識

 

 

日本のFIFA最高ランキングは

210位中何位?

 

 

 

正解は

 

 

 

9位

 

 

 

それでは👋