コロナで練習が出来ない!下半身強化でスピードUP!?

 

こんにちは、HRです

 

今回も自宅で出来る

練習を紹介します

 

さっそくですが

今日トレーニングする内容は

ハムストリングの強化です

 

 

f:id:HRenma:20200415095151j:image

 

 

ハムストリングとは

太ももの裏です

 

 

f:id:HRenma:20200415095034j:image

 

 

ハムストリングを強化することで

足が速くなる、ジャンプが上がります

 

つまり

ハムストリングを強化することで

チームで1番速くなり観客の目を

自分の子供に集めることが出来る

かもしれません

 

私も中学生だった時、

「何か武器が欲しい!」と思い

始めたのが足を速くするための

レーニング!

 

そこで目をつけたのが

ハムストリング強化でした

 

このトレーニングを中学2年生で始めた

私は中学3であることに気がつきました

「あれ?俺より速いやついなくね?」

 

私はチーム内どころか

試合相手の中にも私より速い人を

見ることがなくなりました

ついでに足が速いとモテます!

 

 

f:id:HRenma:20200415174522j:image

 

 

それでは

レーニングの方法を

3つ紹介します

 

 

1.スクワット

・足を肩幅まで広げる

・背中は曲げないでゆっくりと落とす

「太ももが平行になるまで」

 

2.サイクル

・あおむけになる

・上半身を少し浮かし両膝を90度に曲げる

・左右を交互に強く蹴り出す

「自転車に乗ってる感じ」

 

3.レッグカール

・うつ伏せになる

・かかとをお尻近くまでやる

この時に親が足を抑えてあげると良い

 

今日紹介したのは簡単なやつです

他にもいろんなトレーニング方法が

あるので検索してみてください

 

 

最後まで読んくださり

ありがとうございます

 

 

この記事が役に立てたら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いしてます

 

 

今日のプチ知識

 

 

最重量の選手は何kg?

 

 

正解は

 

 

99kg

ロマン・トーレス選手

 

 

それでは👋