走り方の姿勢で〇〇が変わる!?

 

こんにちは、HRです

 

今回は、走り方の〇〇で

視野の広さが変わります

 

この〇〇とは

 

 

ズバリ!

 

 

姿勢です

 

 

f:id:HRenma:20200415225824j:image

 

 

姿勢がいいと

視野が広くなり

プレーに余裕がうまれます

 

子供の試合を観に行ったら

たまに、「あの子落ち着いてるなー

って選手いませんか?

そーいう子はプレー中の姿勢も

いいはずです

 

この記事を読むことで

子供のパスミスやボールを

奪われる確率が格段ににさがります

 

つまり

試合中に1番ボールが集り

チームの大黒柱みたいな存在

なれるでしょう

 

 

逆にドリブルや足が速くても

ボールを取られる確率が高ければ

パスは回ってこないです

 

自分もサッカー9年間してきましたが

やっぱり、一番長くボールを持っている

選手は足が速い選手、ドリブルが上手い選手

じゃなくて1番ボールを取られない選手でした

 

それでは 

 

教えたいと思います

 

意識するのは

 

ズバリ!

 

 

プリケツです!

 

 

f:id:HRenma:20200415225908j:image

 

 

は!?意味わかんね!

 

確かにこれだけ聞いてもわかんない

ですよね

 

プリケツにする意味は

骨盤を前方に傾斜させる

ためです

 

ここで注意してもらいたいのが

猫背にしないことです

 

 

f:id:HRenma:20200415230014j:image

 

 

日本人はドリブルを仕掛ける時などは

背中を丸め突破しよっとします

それでは視野が狭まり抜いた後に

どこに出していいかわからなくなります

 

ベルギー代表のアザール選手は

とても姿勢がいいで動画を

見てみてください

 

姿勢を良くするだけ

視野が良くなるので

意識してみてください

 

 

最後まで読んくどさり

ありがとうございます

 

この記事が役に立てたら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いしてます

 

 

今日のプチ知識

 

 

最軽量の選手は何kg?

 

 

正解は

 

 

59kg

乾選手と他2人

 

 

それでは👋