ゴールを決めるコツ!パパでも教えられるサッカー知識!

こんにちは、HRです

 

 

今回はゴールを決めるコツについて

紹介していこうと思います

 

 

f:id:HRenma:20200328032703j:image

 

 

ゴールを決めるために一番

重要なのは〇〇なんです!

 

 

気になる方は是非最後まで読んでください

 

 

この記事を読むか読まないかで

子供がエースになれるか、なれないか

ぐらいとても重要です

 

 

 

 

最後まで記事を読む準備できましたか?

 

 

 

 

 

それでは教えていこうと思います

 

 

さっそく質問なんですがゴールを

決めるために一番重要なのは

なんだと思いますか?

 

そりゃシュートコースでしょ!

 

答えはいいえ違います

 

正解は

 

シュートスピードなんです!

 

シュートスピードが速くてもコースが悪かったら入らないでしょ!

 

なんて、思いませんでしたか?

 

確かにシュートコースは大切です

しかしそれよりもシュートスピードの方が

もっと大切なんです

 

この図を見てください

 

 

f:id:HRenma:20200328032240p:image

 

 

キーパーがシュートに反応して

目的地に到着するまでの秒数です

 

つまりどれだけシュートコースが良くても

シュートスピードが

遅くてはゴールは決まらない

ということです

 

逆にシュートコースが悪くても

シュートスピードさえあれば

ゴールは決まるということです

 

感の良い人はこんなことを思いませんでしたか?

日本人は外国人にくらべて決定力がない

 

つまりこういうことなんです

 

日本人はシュートコースばかり気にして

シュートスピードを軽視しがちだと

思うんですよね

 

さっそくこのことを子供に

教えてあげてください

きっと次の試合から

ゴールを量産するのは間違いありません

 

ん?でもどうやってシュートスピードあげるの?

 

って思いましたね

 

次回シュートスピードのあげ方について

 

紹介しようと思います

 

 

最後まで記事を読んでいただき

ありがとうございました

 

今日のプチ知識

 

サッカー正式名称はなんでしょう

 

 

正解は

 

 

アソシエーションフットボール

 

それでは👋