コロナのせいでなにもしてない!?練習は出来なくても頭は使おう!サッカーは〇〇を使うスポーツ!?

 

こんにちは、HRです

 

今回は、〇〇について

教えていこうと思います

 

 

f:id:HRenma:20200413000219j:image

 

 

上手い選手はみんな

この〇〇の使い方が上手いんです

 

例えば、久保建英選手などは

この使い方はとても

上手いです

 

この〇〇の使い方を意識

するか、しないかで

ドリブルの質はとても変わります

 

この〇〇が出来なかったら

ドリブルで抜けれた場面も

〇〇の使い方が下手なせいで

取られてしまいます

 

 

この〇〇が気になる方は

このまま下にどうぞ

 

 

それでは

 

 

教えたいと思います

 

 

ズバリ!

 

 

手の使い方です

 

サッカーは手を使ったら

いけないでしょ

って思いましたね?

 

確かにボールは触っては

いけません

 

ですが、ボールを取りにくる

相手には触ってもいいですよね

 

 

ほとんどの人はこの時に

手の使い方なんて

気にしていないと思います

 

子供に聞いてみてください

手の使い方が大切だとは

まず知らないと思います

 

それではどのように使ったら

いいか教えます

 

意識するのは1つです

 

それは手で押す位置です

 

 

f:id:HRenma:20200413000919j:image

 

 

押す場所のイメージは

首下です

 

なぜ首下かというと

押す位置が高いほど相手の

バランスが崩れるからです

 

首下というのはあくまでイメージです

あまり上を押しすぎて首や顔を

押してしまったらファール や怪我を

させてしまうので注意してください

 

 

f:id:HRenma:20200413001431j:image

 

 

この動画を見てください

2:09〜2:15です

 

https://youtu.be/dv21fcORqQE

 

手の使い方が上手いおかげで

相手が近寄ってこれず

ボールを奪えなかったですよね

 

 

このように

手の使い方はとても重要です

なので子供に教えてください

 

 

最後まで記事を読んでいただき

ありがとうございます

 

この記事が役に立てたら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いしてます

 

 

今日のプチ知識

 

 

久保建英選手がレンタル移籍

する前のチームは?

 

 

正解は

 

 

レアル・マドリード

 

 

それでは👋