センターフォワードのプレースタイルは1種類だけじゃない!?

 

こんにちは、HRです

 

今回はCF(センターフォワード)の

プレースタイルについて紹介していこうと

思います

 

 

f:id:HRenma:20200408020903j:image

 

 

さっそくですが

あなたはCFのプレースタイルは

何種類あると思っていますか?

 

「えっ!?何種類もあるの?」って

思った方はそのまま下に

 

 

 

1.ラインブレイカ

オフサイドギリギリのポジションをとり

裏に抜け出しゴールを決めるタイプです

 

 

2.ボックスストライカ

動き回らずに中央で

ボールを待つタイプです

 

 

3.ポストプレイヤー

足元でボールを貰う動きをする

攻撃の起点となるタイプです

 

 

4.デコイラン

おとりとなる動きをして

味方が攻めやすくするタイプです

 

 

あなたの子供はどのタイプと思いますか?

それにより教え方が

変わってきます

 

どのタイプかわからないかたは

下を参考に考えてください

 

1は足の速い選手に多いい

 

2は決定力に自信があり

スタミナには自信がない選手が多いい

 

3は体がしっかりしている選手に多いい

 

4は特殊なのでなんとも言えません

 

 

この続きは次回

紹介していこうと思います

 

 

次回は

ラインブレイカーの動き方

について教えます

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

この記事が役に立ったら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いしてます

 

 

今日のプチ知識

 

 

Jリーグはいつ創設された?

 

 

正解は

 

 

1993年

 

 

それでは👋